高配当のソフトバンク100株買い増し合計500株に。すかいらーくとグリーンランドから株主優待。 | 海外事業の助っ人 深川国際経営

海外事業の助っ人 深川国際経営

長年の海外経験で得たノウハウ・着眼点や多くのトラブル・失敗から学んだ教訓等を整理していきます。
下記の方々に訪問していただければ幸甚です。
(1)海外拠点の経営改善を切実にお考えの経営者
(2)海外駐在員
(3)海外拠点監査を担当されている方

今朝、ソフトバンクが少し安くなっていたので100株買い増しした。
ソフトバンクは新NISAで100株、特定口座400株の合計500株になった。
配当利回り4.41%は魅力的だ。
四季報によると営業利益が減益とのこと。

純利益ランキングではソフトバンクは19位で日本たばこ😃🚬より儲かっている。

通信ではNTT2位、KDDI13位だから楽天モバイル以外の大手3社は儲かっている。
日本株は株主優待銘柄中心に手広く薄く投資してきたが、高配当銘柄に資金を集中しているところ。

日米のたばこ😃🚬会社
日本の通信
日本のリース会社
等の高配当銘柄に資金を集中している。

すかいらーくから株主優待券が届いた。
宅急便📦で届く株主優待銘柄はなるべく売却していきたい。

長期の旅行がしたいからだ。

すかいらーくのように封書で株主優待が届く銘柄は当面ホールドしても良いと思う。

グリーンランドから株主優待券が届いた。
すぐ近所なので行ってみるか。