含み損を抱えるキリンから株主優待の案内。玉名温泉司の湯のルーレットで入泉券5枚ゲット。 | 海外事業の助っ人 深川国際経営

海外事業の助っ人 深川国際経営

長年の海外経験で得たノウハウ・着眼点や多くのトラブル・失敗から学んだ教訓等を整理していきます。
下記の方々に訪問していただければ幸甚です。
(1)海外拠点の経営改善を切実にお考えの経営者
(2)海外駐在員
(3)海外拠点監査を担当されている方


キリンから株主優待の案内が届いた。

ビール🍺ではなく清涼飲料水の詰め合わせにした。
キリンは2434円で買ったが、現在の株は2054円と含み損。
配当利回りは3.46%と今の株価なら高配当である。
ところが僕は高値掴みしているので取得利回りは2.9%と寂しい限り。
株式投資で100戦100勝というのはあり得ない。

100戦90勝くらいで十分だと思う。

配当利回り3.46%でROE10.7%は素晴らしい。
四季報のコメントは『好調』。
コロナの影響からは回復して増収増益のようである。

今ならキリンは買いである。

負け惜しみではないが高く売れるなら売却かな。

基本的に宅急便📦で届く株主優待銘柄は減らしたい。

送り先が指定できる銘柄はホールドしても良いと思う。

株式投資歴7~8年のCさんが、含み益が過去最高の110万円になったと知らせてきた。
確かに110万円を僅かに超えている。

米国株は1万4650円の含み損。

僕も日本株の含み益は少し回復した。

来週のマーケットはどうなるかな。


今日は玉名温泉司の湯でルーレットに挑戦した。  

なんと大当り‼️

入泉券5枚ゲットした。

やっと運がむいてきた。