高配当のJTを200株買い増し合計1800株に。既に売却した萩原工業から最後の株主優待届く。 | 海外事業の助っ人 深川国際経営

海外事業の助っ人 深川国際経営

長年の海外経験で得たノウハウ・着眼点や多くのトラブル・失敗から学んだ教訓等を整理していきます。
下記の方々に訪問していただければ幸甚です。
(1)海外拠点の経営改善を切実にお考えの経営者
(2)海外駐在員
(3)海外拠点監査を担当されている方

日経平均は連日史上最高値更新中ではあるが、またまだ買える銘柄は沢山ある。

新規に銘柄を買う場合や買い増しする際のモノサシは配当利回りである。

JTは新NISAで一番人気の銘柄であるが、配当利回りはまだ4.9%台。
今日は200株買い増し合計1800株になった。

なるべく早く2000株にしたい。

株式投資仲間のCさんも今日JTを買い増し合計200株とした。
100株で19400円の配当なので200株でその倍。

しかも新NISAなので税金はかからず38800円丸々ゲットできる。

新NISAの効果絶大。

今後増配があれば、毎年4万円ゲットも夢ではない。

JTはダイヤモンドZAiが高配当12銘柄で1番目に推奨している銘柄。
高配当と値上がり益も期待できる。

低利回りの銘柄を売却し高配当の銘柄に資金を集中しているところ。

企業経営でも『選択と集中』が重要であるが、株式投資でも『選択と集中』が大事だと思う。

その意味で既に売却済みの萩原工業から最後の株主優待が届いた。

娘が近々帰省するので献上しよう。

国の政策も本当は『選択と集中』が大事だと思うが、岸田さんはばらまきが多い。