5回目のワクチンは、オミクロンBA4、5対応2価ワクチン | 海外事業の助っ人 深川国際経営

海外事業の助っ人 深川国際経営

長年の海外経験で得たノウハウ・着眼点や多くのトラブル・失敗から学んだ教訓等を整理していきます。
下記の方々に訪問していただければ幸甚です。
(1)海外拠点の経営改善を切実にお考えの経営者
(2)海外駐在員
(3)海外拠点監査を担当されている方

本日午後やっと5回目のワクチンを接種した。


午前中は、コットン英会話教室、午後1時ワクチン接種、ランチ、ジム。


過度の運動は控えよ
ということだったので軽めの負荷の筋トレやゆっくり目の有酸素運動をした。

鏡の僕を写したので右肩にワクチン接種したように見えるが、実際は左肩。

最近、三角筋を鍛えているので肥大してきた。

馬力屋でしっかり焼き肉を食べたし、プロテインも飲んでいる。

オミクロン対応ワクチンなので安心。

日本株は下がり、米国株は円高に振れたので含み益減少。

米国株の含み益は、379万円。
昨年末に今年のNISA枠でインテルを40株買った。

インテル、アガッテル。

25ドル台で買ったけど現在30ドル台。

インテルは安い指値で買い注文を出しているが、ヒットするかな。
アルトリアは高配当かつ連続増配中の銘柄なのでまだまだ買い増ししたい。

中国はいつまで日本人にビザ発給を停止するのだろう。
嫌な国だ。

中国の外交部のスポークスマンは、常に外国から嫌われるよう発言ばかりする。

事実、世界中から中国は嫌われている。

もう少し、フレンドリーに振る舞った方が国益にかなうと思う。

中国共産党は、国民の命より、面子を重視している。

中国は、お金はあるからファイザーやモデルナのワクチンを輸入すれば良い。

6万人死亡したと言うが、どうせ嘘だろう。

二桁くらい多いかも。