マツキヨ、TOKAI、トーソー、ホクトから株主優待 | 海外事業の助っ人 深川国際経営

海外事業の助っ人 深川国際経営

長年の海外経験で得たノウハウ・着眼点や多くのトラブル・失敗から学んだ教訓等を整理していきます。
下記の方々に訪問していただければ幸甚です。
(1)海外拠点の経営改善を切実にお考えの経営者
(2)海外駐在員
(3)海外拠点監査を担当されている方

マツキヨの株主優待は商品券。

夏帰省する娘に献上する。

TOKAI の株主優待は年2回。 

いつもペットボトルの水にしている。

毎日ジムへ行くので飲み物は必須。
トーソーの株主優待は図書券1000円分。

先日、英検5級に合格した孫の真央ちゃんにご褒美としてあげよう。
ホクトの株主優待はカタログから選ぶタイプ。

レトルトセットにした。

久しぶりに温泉♨️仲間のきくぶちそんと玉名温泉♨️司の湯で話した。

周りに米国株投資をやっている人は少なく話し相手は貴重である。

周りの人は株式投資は危ない
と思い込んでいるようだ。

岸田さんは貯蓄から投資への流れを作るとは言うが、難しいかも。

若い人が米国株投資に目覚めてくれるといいなあ。

沈滞する日本経済を規制緩和で立て直し、成長軌道に乗せるリーダーが現れないかな。

成長力と言う観点で日米を比較すると間違いなく米国の方が成長力が高い。

だから、米国株投資を去年6月から開始した。

円安なので米国株投資のペースを落としたい。

幸い米国株は年4回配当する企業がほとんどなのでちょこちょこ配当金のドル入金がある。
当面、配当で貯まったドルの範囲で米国株へ再投資するかな。

そうすれば、為替は関係なくなる。

米国株は1株から買えるのでこの手法がワークする。

米国株が大暴落するから、為替無視で買い出動する。