ラックランドから株主優待のクール宅急便届く | 海外事業の助っ人 深川国際経営

海外事業の助っ人 深川国際経営

長年の海外経験で得たノウハウ・着眼点や多くのトラブル・失敗から学んだ教訓等を整理していきます。
下記の方々に訪問していただければ幸甚です。
(1)海外拠点の経営改善を切実にお考えの経営者
(2)海外駐在員
(3)海外拠点監査を担当されている方


ラックランドからは東北地方の産品がクール宅急便で届いた。

これでしばらく食い繋げる。

今日は1日で本来なら丸亀製麺のうどんの日だが、店に行ったが今回もうどんの日は休止の張り紙。

店を出て水取りまで歩いてマグロカツ定食を食べた。

ガソリンが値上がりした。


平川燃料は、昨日まで125円であったが、今日から130円に上がっていた。

ボッタクリである。

ミスターマックスの近くのストークのガソリンスタンドで満タンにしたが、先日まで116円だったのに3円値上がりしていた。


今日、久しぶりに山鹿温泉♨️さくら湯へ行ってきた。

途中のガソリンスタンドは、現金で114円、プリカで109円とありがっくり。


やはり、山鹿温泉さくら湯はいい。

トロトロの源泉掛け流し。


日経平均はまた2万2千円台に上がっている。


バフェット氏は、航空株や金融株を売り払いキャッシュを積み上げている。

ローン担保証券CLOはヤバイかも。

今日は台湾🇹🇼駐在時代の上司内藤さんの命日である。

2年前の今日、72歳で亡くなった。

内藤さんとは楽しい思い出しかない。

奥さんは、娘や孫たちを連れて墓参りするとのこと。

ご冥福をお祈りします。