手打中華とら食堂 松戸分店@松飛台 | 黒龍のラーメン大好き♪(移転)

黒龍のラーメン大好き♪(移転)

おもに食べ歩き中心(ラーメン等)を記事にしていましたが移転します。

手打中華とら食堂 松戸分店

焼豚ワンタン麺 1000円

訪問日 2011年9月29日(木)



白河ラーメンを代表する名店「とら食堂」の暖簾分け店がオープンしたということで、早速訪問しました。



「手打中華とら食堂 松戸分店@松飛台」 さんです。



お店の情報は、


2011年9月22日(木)にオープン。

福島県白河を代表する名店「とら食堂」の分店。

店主は松戸出身で、「地元でも愛されるラーメンを作りたい」との思いから白河とら食堂に入門。
2年以上の厳しい修行を経て、今回独立。 との事。



期待を胸に、日暮里から京成線、北総線を乗り継ぎ「松飛台」へ。


いや~初めて降り立ちました。遠いのかなと思い時間に余裕を持って向かうも、なんとオープン時間


1時間以上前に到着・・・。はりきりすぎましたσ(^_^;)



お店は、松飛台駅の目の前。好立地ですね。駐車場も完備され、店舗も大きく立派です。

開店準備中を確認して、近くの八柱霊園や、マブチモーターの本社 など散策して時間をつぶすことに。




黒龍のラーメン大好き♪ 黒龍のラーメン大好き♪

黒龍のラーメン大好き♪ 黒龍のラーメン大好き♪



黒龍のラーメン大好き♪



40分ぐらい時間をつぶして、10時半ぐらいにお店に戻ると、行列ができています。


訪問した、9月29日は午前中のみの営業なので、みなさん早くから来られたんですね~。


11時のオープンどおり、店主に迎えられ入店です(≡^∇^≡)




黒龍のラーメン大好き♪

入り口入ってすぐ右に小上がりの座敷。


厨房と対面にカウンター席 8席と4名掛けのテーブル席が3席。


なかなか広いつくりの店内。団体のお客様も対応可能。



注文は口頭で。主なメニューは、


手打ち中華そば650円


手打ち中華そば味玉入り750円


ワンタン麺800円、焼豚麺850円


焼豚ワンタン麺1000円


ワンタン・焼豚は、数に限りがあり売り切れの場合ありとのこと。



私は、「焼豚ワンタン麺 1000円」を注文しました!


黒龍のラーメン大好き♪



しばらく待ってきました!

黒龍のラーメン大好き♪

別アングル!



黒龍のラーメン大好き♪


惚れ惚れしてしまう見事なビジュアルですね~(=⌒▽⌒=)


まさに王道のラーメン!って感じ。



スープは、スッキリとした醤油味。

鶏ベースのあっさりした懐かしい味わい。



黒龍のラーメン大好き♪

麺は、青竹で打った自家製麺。


ツヤのある表面と手もみされた強い縮れ、コシも強くのどごし豊か!サイコーに美味しいです!




黒龍のラーメン大好き♪



プルンとした食感のワンタンはアツアツで、中の餡も多すぎず、少なすぎず美味しいです☆



黒龍のラーメン大好き♪


焼豚は、3種類はいって、部位がそれぞれ異なりローストポークのようなややピンク色。


どれも香ばしく柔らかくて美味しいですね~(≡^∇^≡)



黒龍のラーメン大好き♪

黒龍のラーメン大好き♪


美味しすぎて、あっと今に完食!もう一杯食べたいくらい懐かしくステキな中華そばでした!


また来ます!



ごちそうさまでした(*^o^*)



詳しいお店の情報はコチラ↓

黒龍のラーメン大好き♪




黒龍のラーメン大好き♪手打中華とら食堂 松戸分店@松飛台

千葉県松戸市紙敷1-8-6


営業時間

11:00-17:00 ※2011/928まで、11:00-15:00 ※2011/9/29

10/1より11:00-14:30、17:00-21:00(スープ切れ次第終了)


定休日

火曜(祝日の場合は営業、翌日休み)