ラーメン二郎 小岩店@小岩 | 黒龍のラーメン大好き♪(移転)

黒龍のラーメン大好き♪(移転)

おもに食べ歩き中心(ラーメン等)を記事にしていましたが移転します。

ラーメン二郎 小岩店

ラーメン小 700円 (ニンニク少なめ)

訪問日 2011年9月27日(火)



今回訪問したお店は、


「ラーメン二郎 小岩店@小岩」 さんです(≡^∇^≡) 



小岩は初訪問ですね。



黒龍のラーメン大好き♪



13時半ごろ訪問で、外待ち5名と少なめ。ラッキーでした。


行列中。助手の方が、あらかじめラーメンの大きさを聞いてきます。小と答え、5分ぐらいで店内へ。


券売機で、ラーメン小のボタンをポチリ。 給水機で水いただき、トイレに近い一番奥の席へ移動。


ここは、厨房内も見渡せて良い席( ´艸`)




L字のカウンター席。ロット5で回転。見慣れた ㈱エビス麺機製作所 の製麺機とオーション大袋。


黙々と作る店主と忙しなく動かれている助手。



ニンニクコールは、”ニンニク少なめ”で、お願いし来ました!



黒龍のラーメン大好き♪


別アングル!

黒龍のラーメン大好き♪

スープは非乳化ながら結構オイリー。カネシが立って良い塩梅。(カラメにしたら少ししょっぱいかな)


二郎に来た!という判りやすくて素直な反応(^ε^)




黒龍のラーメン大好き♪


麺は、二郎らしい極太平打ち麺。デロ麺ではなく、やや硬めな茹で上がり。小麦の香りが堪能できる美味しい麺ですね~o(^▽^)o



黒龍のラーメン大好き♪

豚は、小さめのものが2個。小さくとも存在感バッチリでしっかり味が入って柔らかい!美味しいですね~☆



黒龍のラーメン大好き♪


あっと言う間に完食。


納得!自分好みで上位の位置づけの二郎ですね! 美味しかった!



またきます!


ごちそうさまでした(*^o^*)



詳しいお店の情報はコチラ↓

黒龍のラーメン大好き♪


ラーメン二郎 小岩店@小岩

東京都江戸川区西小岩3-31-13


営業時間

10:30-15:00

定休日:日祝