つけめん 中華そば 次念序@鴻巣 | 黒龍のラーメン大好き♪(移転)

黒龍のラーメン大好き♪(移転)

おもに食べ歩き中心(ラーメン等)を記事にしていましたが移転します。

次念序
あつもりつけめん(大)850円
訪問日 2011年1月16日(日)

今月は、『自動車運転免許証』の更新月で、埼玉県民である私は、埼玉県の免許センター@鴻巣へ。

午前中の講習をしっかり受講し、その足で訪問した次第。





言わずと知れた、大崎『六厘舎』を筆頭に展開する、

(株)松富士食品のお店ですね。
\(^o^)/

13時半頃現着!
車移動だったので駐車場があるのが大変助かります(*^^*)

店内満席。外待ち6名。その後も後続づらづらと!

こちらは店舗の中で自家製麺を製造。
六厘舎=浅草開化楼のイメージは根強いですが、それ以上のこだわりも感じます!





回転も良くすぐに店内へ!
この時期の行列は心身堪えますね。

オーダーは口頭で。
行列の場合は、並んでるところに、店員さんが聞きにこられます。
迷わず、『あつもりつけめん(大)』を注文



席は、カウンターとテーブル席があり。今回は、カウンターへ。卓上はこんな感じ!

しばらく待って来ました!
まずは、つけダレ(^-^)



自家製麺!も登場♪
全粒粉も使用かな~?国産小麦!



そしてツーショット!!



開口一番!!(^○^)

旨い麺ですね~!(^з^)-☆

丁寧に作られて喉ごしよく、モチモチ。

つけダレも今やオーソドックスではありますが、甘辛酸の3拍子のバランスが絶妙!

久々に美味しい"つけめん"をいただきました!

ごちそうさま(*^^*)


詳しいお店の情報は『ラーメンバンク 』で!!



つけめん 中華そば 次念序@鴻巣
埼玉県鴻巣市滝馬室214-1

営業時間
11:00~16:00頃(スープ切れ次第終了)
定休日:無休


★★★★★★★☆☆☆



Android携帯からの投稿