本日放送!NHK総合「鉄オタ選手権JR貨物の陣」 | 小倉沙耶のやわやわ日和

小倉沙耶のやわやわ日和

鉄道アーティスト小倉沙耶のマイペースな鉄生活ブログ

本日19時57分から、NHK総合(関西地方)で放送の

「鉄オタ選手権 JR貨物の陣」

に出演いたします。

 

憧れだった番組に出演できる喜び。しかもテーマはJR貨物さん。ありがたいことです。

初のクイズ番組ということで、緊張が伝わっちゃうかもしれませんが、優しい目でご覧いただけたら嬉しいです。

 

ロケは安治川口駅と吹田貨物ターミナル駅。

安治川口は以前、NHKラジオ第一「鉄旅・音旅 出発進行!」のロケで伺った時には、積み込み中ということで夜深い時間でしたが、今回は日中。

撮り鉄演歌歌手の徳永ゆうきさんと

「順光なので足回りまで光が回って綺麗に撮れますね」

なんていいながら、ロケの合間にスーパーレールカーゴの撮影をしていました。

そしてお初の吹田貨物ターミナル駅。

ニーナにも再び会えて感無量でした。

 

エリア外にお住まいの皆様は、ぜひNHKプラスの配信でご覧くださいね。

アプリを入れた後の設定も難しくなく、受信契約の確認は確か1か月以内に行えば良くて、すぐに利用することができます。

うちは、息子に幼児番組を見せることが多いので、本当に助かっています。

あと、深夜に放送されることが多い、昔の鉄道番組を見たり...

 

いつもお世話になっている、鉄道手芸とらねこやさんが作ってくださった、吹田の区名札スマホポーチのサンプル品と、自作したダイヤモンドクロッシングイヤリングを身に着けておりますので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。