誕生日を迎えました | 小倉沙耶のやわやわ日和

小倉沙耶のやわやわ日和

鉄道アーティスト小倉沙耶のマイペースな鉄生活ブログ

42歳の誕生日を迎えました。

前日には息子も生後7か月となり、ずり這いはハイハイもどきに進化。
さらに、なんでも口に入れるようになって、目が離せなくなりました。
いやはや高齢出産はこれからが大変だよなぁ、体力勝負だなと、若干白目を剥きながら思っております。

先日、JR九州の観光特急「はやとの風」にお別れをしてきました。

ラストランを吉松駅で見送りながら、ふと考えました。
はやとの風に使われていた車両は、キハ47 8092が私より2か月前の1980年1月、そしてキハ147 1045は前年の1979年4月製造と、どちらも私と同学年。
秋には、「いさぶろう・しんぺい」に使用されていた1両とともに、西九州を走る観光列車「ふたつ星4047」として生まれ変わります。

活躍の場を変え、走り続ける車両たち。
うん、私もまだまだ頑張らなきゃ。
そんなことを感じたのでした。


凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ


さてさて、バースデーディナーは、阪急蛍池駅近くにある鉄道感溢れるお寿司屋、二葉すしさんでいただきました。



久々の個室。
個室では、大将の録音した鉄音を流していただくことができるので、予約時に
「いい感じの気動車の音をお願いします!」
とリクエストしたら、急行丹後の走行音をチョイスしてくださいました。

なるほど!だから個室にさりげなく丹後感が!笑


心地よい音を聴きながらのお寿司は最高!
鉄道話にも花が咲き、幸せな時間を過ごせました。




妊娠出産でライフステージが大きく変わりましたが、鉄道への思いはもちろん変わらず。
新しい歳の1年も、皆様に鉄道の魅力をより多くお伝えできるよう精進してまいります。
どうぞ宜しくお願いいたします。