全国有名駅弁とうまいもんまつり | 小倉沙耶のやわやわ日和

小倉沙耶のやわやわ日和

鉄道アーティスト小倉沙耶のマイペースな鉄生活ブログ

明日まで阪神百貨店で開かれている「有名駅弁とうまいもんまつり」に行ってきました(^^)
私が行ったのはたまたま日曜日で、場内はすごい熱気・・・
「最後尾」や「列の途中」といった札が様々なブースで見られました。

今回買ったのは
「お贄寿し」

「醤油めし」
です!
他にも気になる駅弁はあったのですが、大行列だったり、既に売り切れていたり・・・
醤油めしも残り一個を慌てて買いました(^^;)


まずはお贄寿し☆

oniesusi.jpg


まず、600円という価格がいいですね。駅弁って高いイメージですけれど、オシャレな箱に入って、箸箱も素敵でこの値段。前にも言いましたが、お土産にも最適な感じです。

onieake.jpg


味は、お酢がキツすぎず、あっさり目。
ペロリと平らげてしまうのに、満足感はかなりあります。見た目は少なく見えるんですけれどね。
ごちそうさまでした(^人^)



そして次の食事で醤油めしをいただきました。

syouyumesi.jpg


実は、これを買った時に売り子さんに
「このお弁当ね、一回買った人はぜーったいリピーターになるの!」
って言われました。
食べてみて、思いました。
・・・・その通りです!
あっさり素朴な味なのに、食べ終わる頃には
「もうなくなっちゃった・・・」
って感じてしまう・・・そんな駅弁です。

syouyuake.jpg


炊き込みご飯と山菜や錦糸卵の相性が最高でした!ごちそうさまでした(^人^)


あー、金沢と松山に行きたいなぁ・・・・
思わず思いをはせてしまいました。