8月頭のにぎやかな1週間 (*^▽^*)♪ | 小倉リハ発・こくらん。のブログ

小倉リハ発・こくらん。のブログ

小倉の南にあるリハビリ学校の日常物語♪学生さん先生たちの素顔を追っかけます☆ 理学療法士・作業療法士の夢に向かってがんばる皆を応援してください☆

こんにちは音譜

毎日、本当に暑いですねえーん汗汗汗

夏バテしないように水分・栄養・睡眠をしっかり取って下さいねビックリマーク

 

7月30日~8月3日の5日間は夏休みオープンキャンパスウィークでした。

 

ウィークだけあり、

①理学療法・作業療法体験授業、②入試・特待生制度徹底解説、

③学習支援・実習支援のすべて、④国家試験・就職、

⑤特別講演と盛り沢山の内容ドキドキでしたニコ

暑い中晴れ5日間で約100名の方にご参加いただきましたキラキラ

本当にありがとうございました。

 

何回もご参加いただいた方は、学院説明の間にミニ体験をしていただきました合格

教員も楽しい時間となりました。ありがとうございました音譜

 

 

プロフットサル選手である末永選手の講演も心に響く内容でした!!

お2人とも当学院の理学療法学科の卒業生でもあります。

理学療法士としての経験を活かして熱いメッセージをいただきました。

お2人の当学院への母校愛ドキドキもしっかりと伝わり・・・教員一同も感動しました笑い泣き

 

 

在校生も末永選手の講演を聞きましたドキドキ

 

ウィークに引き続き、翌日の8月4日(土)にも理学・作業療法授業体験、ランチ付き

オープンキャンパスを行いましたウインク

約80名の方にご参加いただきましたキラキラ

ありがとうございました笑い泣き

 

まず理学療法体験授業場面です音譜

テーマは、『レッツ!!ロコモ チェックビックリマーク』です。

ロコモとは、ロコモティブシンドロームの略で骨や筋肉など運動器の障害のために

立つ・歩くなどの機能低下をきたした状態をいいます。

簡単そうに見えますが意外に若い方も難しい動作だったりしますあせる

 

次に、作業療法体験授業場面です音譜

テーマは、『脳のしくみビックリマーク』です。

皆さんが普段の生活の中で使っている注意や記憶などの脳の機能について

楽しく学んでいただきました(^O^)

 

そして、お楽しみのランチタイムです音譜

この日は、パンバイキング食パンとデザートにアイスクリームソフトクリームをご準備しました。

在校生もたくさんお手伝いしてくれて各テーブルは盛り上がりました乙女のトキメキ

お手伝い在校生の皆さん、いつもありがとうクラッカー


 

 

参加者と職員・お手伝い学生で記念写真をパチリカメラ

ランチタイム、皆さんといろいろなお話ができて教員も嬉しかったです(≧∇≦)

 

オープンキャンパス、今後もいろいろ企画しています。

職員、在校生一同楽しみにお待ちしていますおねがい

 

作業療法学科教員  藤末 美枝(ふじすえ みえ)