いやぁ、30年前は私も東京都民でしたので、今は全く関係ないんですけどなんとなくニュース特番とか観てました。小池知事連投は、まぁ予想通りというかそりゃそうなんだろなと思ったのですが、驚いたのは石丸氏が次点得票だったこと。左翼組織票全部かき集めた蓮舫氏より票を集めたのは予想外でした。が、選挙特番での石丸氏の質疑応答がかなり話題というか問題になっておるようで・・・。確かに、今までのような報道側が求める予定調和な回答が全く返ってこないやりとりは観てて面白かったのですが、インタビューアーを嘲笑するような半笑いとか、質問を全否定したりする態度が世間ではかなり悪印象だったみたいで。

音楽業界やゲーム業界も、何なん、その態度?って人は結構います。でも売れる物作れるモノ勝ちというか、数字取れるモノ勝ちみたいなとこがあって、こんな奴だけど売れてるんだもんな、しょうがない、的なとこ。テレビでもなんでこんな世間では評判の悪いタレントが多用されるん?と思っても、叩くためについ観ちゃう視聴者さんも結構いらっしゃるわけで、悪かろうだけど数字取れるもん勝ちみたいなとこ。石丸さんの畑だった金融業界も、業績良けりゃ文句ないだろ的な世界だと思うんですよ。特にアメリカみたいなとこでは。

石丸氏の言い分・行動も分かるんですけど、世間の反応もよくわかる、そんな感じでテレビ観てました。ゲームやりながら(草


via 平林征児's DTM
Your own website,
Ameba Ownd