数ヶ月前から、とくにここ数日、なんと!こんなチラシの裏の落書きみたいなサイトに、有難いことにフォローしていただいてくれる方が幾人かおられまして、多大な感謝とともに喜びもひとしおながら、今までみたいないい加減な事柄を気軽に書き込めないなぁと、改めて緊張をしております^^;

とはいうものの、一応基本は自分のメモ書きというスタンスは続くと思います。こんな記事でも参考になるものがあれば、幸いです。


 一昨日、部屋のLED照明が点かなくなり、安物メーカーの商品だったので、4年も使ったし寿命かなぁと思って今度は大手国産メーカーの商品を注文しました。その直後、天井からLEDが落ちてきて、ホント何事が起きた??とその時はパニックになり、あぁ、LED照明が落ちてきたのかと把握するまで数秒かかりました。仕方ないので一生懸命脚立に登ってセッティングしたところ、LED照明が点くようになりました。ようは接触不良が原因だったみたいです。

注文してしまったLEDどうしようか・・・まだ蛍光灯照明の部屋もあるのでそちらに回そうかなと。


 あと、先日ピックアップを交換した際にショップから教わったザグリに導電塗料を塗り、そこからボディにアースを取るという方法を取ってみようと、導電塗料もろもろを注文しました。噂ではかなり雑音が減ると噂なのですが、期待しすぎてもショックが大きいので、話半分で処理してみたいと思ってます。

それから、現在スピーカースタンドはホームセンターで買った木の踏み台みたいなチャチなものを使っているのですが、スピーカースタンドでかなり音が変わるようなので、まとめ買いしました。これについても後日レビューしたいと思います。


via 平林征児's DTM
Your own website,
Ameba Ownd