思わせぶりな書き方をしたまま、今に至りますが。

この話。


なぜ、後悔したかというと。

私がクビになったこと、転職活動を知らないはずの

知り合い多数から、次々とお誘いが。

・○○で誰かいないか聞かれていて、こくまさん推薦したいんだけど、、、

・△△さんのところ行く気ない?今より待遇良いと思うんだけど

・うちの部署で急に人が足りなくなって。来てもらえないかな?上司には話つけるから!

等々。。。


ただの口約束段階なら辞退して、喜んでそちらをお受けして

いたのですが。

内定もらった会社に、誓約書だけいち早く提出するよう

言われ、既に提出した後だったのでした。

いちばん早く声をかけてくださった方に至っては、ほんと

30分前ならそちらに行ったのに、、、って感じで。

そこからたて続けのお誘いで、判断誤ったかな、、、と

後悔の波、、、時既に遅しですが。


更に。

誓約書を出して以降何の連絡もなく。

気づけば3月最終週。こちらから電話しても担当者不在。

折り返すと言われたまま数日経過。。。

そして、30日の夜。やっと勤務時間等連絡があったの

でした。不安しかない。


で、数日勤務しての感想。

うまく言えないのですが、、、、

なんとなく、、、

合わない。

なんというか、べったりしていて。

おしゃべりしながら和気あいあいと働くアットホームな

社風?なのか。みんな個人情報だだ漏れトーク炸裂、

からの、

有休取るときは理由まで全員に説明して歩き、

休んでよろしいでしょうか?

って!

有休って権利だもん、理由言う必要あります?

カルチャーショック過ぎて。


私、細々と休みを取る予定がたくさんあるので、

そのたびにまわって歩くのかーって考えただけで

ストレスで。


他にも理由はありますが、なんだか違和感だらけで

仕事以前の問題です。

パソコンが壊れかけなのか頻繁にフリーズしたり

椅子が壊れていて高さの調節ができず、座っているだけで

腰が痛くなったり

挙げたらきりがないのですが(笑)


とりあえずGWを乗り越えられるように頑張ります。


私はこんな感じですが、

実は三姉妹もそれぞれ問題を抱えていて、、、


私もしかして大殺界とか?(←よくわかりませんが、、、)


続きます。


私のおやつ。

お気に入り継続中。食べ出したら止まらないチョコ(笑)

 

 



 

 



 

 


変わり種のわさび味。

こちら、私、ドはまりしてしまって(笑)わさびと

ホワイトチョコって合うんですねー。

わさび好きな方、おすすめです。