この話。


学校に電話しました。


髪飾りが派手だ

ゴムがカラフルすぎる

ルールが守れていないのはこくま家だけだ

とおっしゃったそうですが、、、

(まだ全然話終わってないのに、かぶせるように)


えー、そんなこと言ってませんー

学校に来るのにふさわしい髪型をするようにと

指導しただけでー

(むかついたので、私も話を遮ってやりました)


学校にふさわしい髪型って、りぼんをつけたら

だめとか、カラフルなゴムがだめだというのは

周知されてるんでしょうか

(またしても話終わってないのに、かぶせるように)


ですからー、そんなこと言ってなくてー、

職員室で、学校にふさわしい髪型でって指導した

ほうがいいって話してたのでー

(私も遮ってやった!)


ですから!それは全校生徒に通知等で伝えたり

指導されてることなんですか?


いえ、それはしてませんけど、、、


って、なんでうちの子だけ休み時間のたびに

ひとり呼び出されて注意されないといけないわけ??

私はブチ切れました。(穏やかに話したつもりだけど)








でしたら、子どもにきちんと伝わってませんし、

うちの子だけそんなに指導していただかなくて結構

ですので、わざわざ、休み時間などにひとりだけ呼び出して

話をするのはやめていただけますか。

話があれば全て私が聞きますので、私に電話してください。

(要約するとこんな感じ)


途中何度も遮って自分の話をしようとしていましたが、

私は一切聞く気はなかったので無視して自分の話だけして

電話を切りました。


な、の、に、

翌日の放課後、呼び出されて、ひとりだけいつまでも

帰らせてもらえなかったうちの子。


先生、休み時間など、のなどのところに放課後も含まれてる

ってわからないのかな。

わからずや過ぎてびっくり。


あー、もうモンスターペアレント(私)疲れます。


今日の晩ごはんは、

オムライス

ブロッコリーのサラダ

です。

夫は飲み会なので手抜き。


無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル

 発芽米お試しセット

 大人のカロリミット