この話。


なんの進展もありません。

向こうの親御さんからも、学校からも一方的に責め立てられて

不登校になりかけながらも、自分を励まして登校している

我が子。

正直、学校行かなくてもいいんじゃ、と思うことも多々ですが

私はうちの子だけが悪いとは思ってないので。


今日もまた担任に呼び出されて

(わざわざ、休み時間や放課後にひとりだけ呼び出し、

あれこれ言うらしいのです。)


髪飾りが派手だ

ゴムがカラフルすぎる

ルールが守れていないのはこくま家だけだ


とくどくど注意されたそうです。

いやいや。

そんなルール聞いたことないし、生真面目な長女からも

そんな話(注意されたとか)聞いたことない。

同じクラスにも、他の学年にも同じようなリボンを

つけて登校してる子たくさんいます。

こういうやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンスターペアレントと言われても結構です。

いちいち子ども一人を狙い撃ちするのやめて

もらうように電話しようと思います。

みんなの前でみんなに話せばいいと思うんです。

はっきり言って、先生のやり方が気に入らない。


今日の晩ごはんは、

肉豆腐

豚汁

です。

肉々しいメニューだな。。。



無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル

 発芽米お試しセット

 大人のカロリミット