いつも通りワンオペです。

こっちのほうが断然ラク。


休みの日にわざわざゴルフ行くとかムカつきますが

いないほうが精神衛生上良いです。








今日はお友だちのお家へ。

何度も誘ってもらってたのですが、私のパートの

シフトが合わなくて、今回ようやく実現しました。

お友だちのお家に遊びに行くことも、お友だちを

お招きすることもほぼない我が家。

三姉妹はどきどきわくわく。

最初こそもじもじしてましたが、学校以外の場所で

お友だちに会って遊ぶのって楽しいんでしょうね。

最後には帰りたくない!宣言まで出て、また遊ぶ

約束をしてました。

それはいいんだけど、、、







うち以外にも数人お友だち親子が参加してたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

Switch持ってないの、うちだけでした。

うちは買わない(買えない)って子どもたちに話している

ので、懸賞で当てよう!って頑張っています(笑)

が、ひとりのお友だちから、こう言われたのです。







ゲームなくて、いつも何して遊んでるの?

自分なら無理。


この子は全然悪気なかったと思うし、素直に疑問だったん

だと思いますが。

うち以外全員、ひとり1つ持ってるわけです、Switchを。

クラスで持ってないのうちだけって3人とも言ってたし。

なんか、、、うまく言えないけどすごく悲しかったです。

買ってあげればいいじゃん、って思いますよね?

でもうちは、ゲームじゃなくて違うものを買ってあげたい

と思っていて。

やっぱりSwitchは頑張って当てようと思います。


ちなみに、お友だちの疑問に対して三姉妹の回答は、


鬼ごっこしたり、かくれんぼしたり、けんかしたりしてるよ!

お絵描きとか本読んだりもあるよね?

3人いるといろいろできるから!

でも家に来ても面白いゲームもなにもないからねー!

って爆笑してました。


母がひとりで気にしすぎ??


今日の晩ごはんは、

さつま汁

鶏大根

ほっけ

です。

 

 

 

 

 

 

また1週間始まるなぁ。