今日はワンオペじゃありません!

だからといって、それがいいとも限らないよね。


私の脳内スケジュールだと、

ささっと百均で買い出し

ドラッグストアで買い出し

スーパーで買い出し

おうちでお昼

午後から自由時間(多肉時間がやっと取れる!)

のはずでしたが。


普段うちにいない夫。

よし、俺が車出すから!

(←これをありがたいと思ったのが失敗)

と出かけたはいいが、うちから遠い田舎の繁華街に

向かっている。。。なかなか着かない。。。








ってかお昼です。。。

いきなり昼食からスタートです。

お店激混み。

三女あれこれ注文するも口に合わず撃沈。


長い昼食を終え、やっと百均。

ここで夫、子どもたちに、

なんでもかごに入れていいぞ!

(←いちばん言っちゃだめなやつ)

1000円以内でおさまるはずの買い物が5000円弱。

夫の爆買い腹が立つ!!


続いてドラッグストア。

ここは私の白髪染めを買いに来ただけです(笑)

なのに!

夫がついて来た!

 

 

 

 

 

 

またしてもあれこれかごに放り込み。

商品券で済ます予定が全然足りない。。。

ここで夕方。


急いでスーパーへ。ひとりで降りてさっさと

買い物を済ませたかったのに!

みんな降りるぞー!

ってばか夫(←あ、ついに本音が。。。)

とにかく時間はかかるし、いらないものもどんどん

買っちゃうし、なにこれ?カオス??

お会計したくなかったです(笑)


帰宅したときにはもう夕飯の時間。

なのに夫。

腹減ってねーから風呂が先だな!

って!!

子どもたち、あなたとお風呂入らないでしょうよ!

私ごはん作るんですけど!!


いらいらMAXの晩ごはんは、

チキンソテー

レタスサラダ

チーズピザ

豚汁

です。


鍋にこれでもか!ってほど作ったので、しばらく

豚汁が続く予定でしたが、三女がたくさんおかわり

したので、明日で終わりそうです(笑)


クリスマスプレゼント、私はこれが欲しいです(笑)

かわいいー!