こんにちは!! Kokulikeのりょうたです!
少しづつ暑さも和らいできましたが、まだまだ暑い日が続き夏バテで食欲がなくなってしまうこともあります🥺
そんな時はスパイスが入ったカレーを食べて夏バテを防止しましょう🎶
なぜ夏バテ防止でカレー?と思わせた皆さん!!
カレーに含まれるスパイスには、食欲増進などの効果があり、夏バテ防止に最適なんです!

そこで今回は小倉南区北方にある『カレー ハウス まインド』の岩本様に取材させて頂きました。
こちらのお店はスパイスの効いた旨たっぷりのオリジナルカレーを食べれるお店となっています。

店主の岩本様は学生時代、元々フランス料理を専攻されていたそうです。しかし小さい頃に食べていたカレーが忘れられず、あの味を多くの人に食べてもらいたいということでカレーのお店を始められたそうです。
素敵なお話ですよね✨

私自身も、カレーをいただいたんですがスパイスの旨みだけでなく、お肉、野菜、スープと6時間煮込んでいるからこそでている奥深い味わいの中にどこか懐かしさを感じさせられる味となっていました。
そして辛さはなんと無料で45倍まで辛さを調節できるみたいです。辛いものが好きな方はぜひ挑戦を🔥
スパイスが苦手な方でもとても食べやすい味となっているので、お店でなかなかカレーを食べることがない方もぜひ行ってみてください。

お店のコンセプトは、美味しい料理を安くでお腹いっぱい食べてもらうことだそうです。このコンセプトにもあるようにお店のメニューは学生にも優しいお値段となっており、さらにおかわりも1回無料だそうです。これなら運動部の学生でもお腹いっぱい食べることができます😋

次に店名のきっかけについて伺いました。
まインドというのはマインド(心)とかけており、お客さんの心に残るようなお店にしたいとの思いが込められているそうです❤

最後に今後の展望について伺いました。今後の展望としては、この物価高騰が続く中でもお店のコンセプトである安くでお腹いっぱい食べてもらうことを続けて行きたいとのことでした!!

店主の岩本様も、とても親切でお店全体があったかい雰囲気で包まれています!!
そして美味しいカレーを食べてこの残りの残暑を乗り越えましょう!!
ぜひみなさんもお越しください‼️

〇店舗情報〇
カレー ハウス まインド
住所:北九州市小倉南区北方3丁目23‐14
定休日:木曜日
営業時間:11時00分~14時30分
                17時30分~20時00分
詳しい店舗情報はホームページをご覧ください。
https://hitosara.com/0006026242/?cid=gm_hp