【異世界空間が楽しめる】

#社会人取材



こんにちは!kokulike のんです!

毎日炎天下が続いて暑さと闘う日々が続いてますよね🔥


今回は小倉北区中島にある『Bloomy Days Vintage』さんに取材させて頂きました!


小倉には沢山の古着屋さんがありますが、アメリカを基調とした古着屋さんが多いのに対して『Bloomy Days Vintage』さんはヨーロッパの各地から集められた古着を基調とされている小倉でも珍しい古着屋さんです💖


元々古着屋さんを始めたいと思っていた池部様。大学在学中に現在の奥様とアイルランド留学をされていた時にヨーロッパの古着に出会い、2017年からお店をOPENされています!


Bloomy Days Vintage』という名前の由来はアイルランドの有名な作家、ジェイムズ・ジョイスのユリシーズという作品の主人公ブルームをお祝いする日、"ブルームスDay"と花が咲くという意味のBloom

2つの意味からきています。

花がずっと咲き続ける日々が続きますようにという池部様の思いが詰まっています。


取り扱っている古着は池部様がヨーロッパで自分が好きなものを直接買付けしお店に並べているのでお洋服一点一点にもこだわりが詰まっていました🫧🤍


そして実は!20227月から『NUTOPIA』というカフェ&ギャラリーがBloomy Days Vintageさんに併設されています👏🏻🌟

NUTOPIAでは山形県"Tsuki coffee"さんのスペシャリティコーヒーと長崎県壱岐の"ISLAND BREWERY"さんのクラフトビールが取り扱われています☕️🍺

コーヒーとクラフトビールは池部様が旅行に行かれた際にたまたま出逢われたものを、その縁を活かして提供していらっしゃいます!

池部様の素敵なお人柄が生んだ出逢いに私は終始感動していました😊

またNUTOPIAの名前の由来、お店の秘密はぜひ実際にお店に行かれて発見してみてください!


最後に今後の展望をお伺いしました。

『一階のイベントスペースなどを利用してより多くの人が出逢えるような場作りをしていきたい』というお言葉を聞くことが出来ました!

カフェ&ギャラリーNUTOPIABloomy Days Vintage 独特な雰囲気にあなたもきっと魅了されるはず!

内装にも注目してぜひ一度行ってみてください👗👜🫧




〇店舗情報〇

住所:北九州市小倉北区中島1-3-5

営業時間:12:00

               summertime 14:0022:00

Instagram: https://instagram.com/bloomydays_homme?igshid=YmMyMTA2M2Y=


https://instagram.com/bloomydays_femme?igshid=YmMyMTA2M2Y=