【個性溢れる洋服のお店】


皆さんこんにちは!

Kokulikeのしゅんです(^-^)


秋の涼しさは去り、いつの間にか冬の寒さを感じる季節になって来ました。

でも、冬はお洒落してお出かけしたくなりますよね🎶

という訳で今回は、個性的なファッションが楽しめるお店に取材に行ってきました!😁


今回は、小倉北区浅野にある、「GUGU」さんに取材させていただいた。

GUGUさんは、田中さんご夫妻2人で経営しており、セレクトアイテムや古着を中心に、アクセサリーや雑貨、オリジナルアイテムの販売も行っています。

個性的でお洒落なお店で赤色の店内が印象的です。


お店のコンセプトは、自分達のやりたいことや好きなものを集めたお店

そして、中国や、アジアの市場など混沌とした雰囲気が好きということもあり、なかでも中国に関するアイテムが多くあります!🇨🇳

中国ブランドの洋服やアクセサリー、古着、リメイク品などがあります。また、自分達で作ったオリジナル商品もあり、お店には系統に縛られず色々なテイストの服やアイテムが並んでいます。


次にオープンしたきっかけをお聞きしました。

昔からお店を開きたいと思っていたところ、知り合いに物件を紹介してもらったところ自分達の理想だったため始めたそうです🤨


そして、お店を開き営業しているうちに多くのお客さんが来てくれてメンズ・レディース物それぞれあるがお客さんは男女物関係なく買って下さるそうで喜んでいる姿を見たり、『ずっとお店にいたい!』や『ここに住みたい!』と言ってくれる方が多いためとてもやりがいを感じているそうです!😆😆

また、持ってもらうなら可愛い方がいいということで、ショッパーに力を入れているそう。種類も多く、集めたり再利用してくださるお客さんが多くいて力を入れて良かったと喜ばれていました。😊


旦那様が北九州が地元であったため、開くならと小倉にしたそうです。

2人いわく北九州や小倉は東京や福岡にも負けないくらいオシャレで個性のある方が多くとてもいい所だとおっしゃっていました。


最後に今後の店舗をお聞きしました。

今後は全国的にお店のお客さんを増やすことを目指しているお2人。

北九州や小倉のおしゃれを多くの場所で知ってもらいたく、中でも東京や大阪での出張販売やPOP-UPに力を入れたいそうです。


個性的な雰囲気で包まれたお店では、

きっと皆さんの『これだ!』と思う一着が見つかります。

皆さんもぜひ、GUGUに訪れてみてください(^-^)


〇店舗情報〇

セレクトショップ GUGU

住所:北九州市小倉北区浅野

   2丁目12 コーポ浅野岡山 1F

定休日:水曜日・木曜日

営業時間:13:0019:00