みなさんこんにちは。
Kokulikeのゆずです!

今回はGiraffe Monochromeさんに取材をさせて頂きました。取材を快く受けてくださった和田様はBIG APPLEという会社のマネジャーをなさっています。

まずGiraffe Monochromeさんのコンセプトについてお聞きしました!
Giraffe Monochromeさんのコンセプトはサファリリゾートだそうです🦒
その理由をお聞きしたところ、和田様が大阪に訪れた際にサファリリゾートをコンセプトとしたお店を見て魅力を感じたからだそう。実際に店舗にお邪魔させて頂いたのですが、壁には様々な動物のイラストがあり、アニマル柄が壁や床に取り入れられているすごくお洒落な内装でした!少し暗めの部屋に優雅なBGMがかかっている素敵な場所です😽

次におすすめメニューについてお聞きしました。
1番のおすすめメニューは「焦がしチーズの窯焼きボルケーノ」だそうです。
溢れ出すほどのチーズを使用しており、トングで持ち上げるとパスタにチーズが良く絡む圧巻のチーズパスタです。チーズ好きにはたまりませんよね!

もう1つのおすすめはパンケーキです!
季節によって様々な種類が生み出されるGiraffe Monochromeさんのパンケーキは、見た目は美しく味は絶品(^^)
取材を終えた後、実際に期間限定の「スイートポテトパンケーキ」を注文させていただきました。鹿児島県産の綾紫芋と安納芋の2種類の芋が使われたパンケーキは、芋の甘さが絶妙ですごくおいしかったです😋
なんといっても綺麗な紫色をした芋のペーストはその場でパンケーキの上に絞ってくださるのでわくわくが止まりません!生地はしっかりとしていてその食感は癖になるものでした。スイートポテトパンケーキは秋限定ですので気になる方はお早めにGiraffe Monochromeさんに足を運んでくださいね。

そんな素敵なメニューを提供するGiraffe Monochromeさんのメニューへのこだわりをお聞きしました。こだわりは流行を取り入れた都会チックなメニューにすることだそうです。
和田様は流行を観るため頻繁に東京や大阪に足を運んでいらっしゃいます。わざわざ足を運んで生み出されたメニューはどれも見た目が本当に華やかでインスタ映え間違いなしです!和田様はメニューだけでなく発信するSNSにもこだわっていらっしゃいます。
Giraffe MonochromeさんのInstagramは統一感を意識していて、料理の魅力が最大限に伝わる綺麗な写真が掲載されていますよ。是非ご覧になってください!

最後にGiraffe Monochromeさんの今後の展望についてお聞きしました。
Giraffe Monochromeさんは営業を始めて9年目になるのでこれからも地域の方に愛されるお店として営業を継続していきたいとおっしゃっていました。

皆さんも是非素敵なGiraffe Monochromeさんに足を運んでみてください☺️

○店舗情報○
住所: 〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目4−18 力丸ビル 2F
営業時間:11:30〜0:00