皆さんこんにちは!

Kokulikeのうっちーです!

今回は社会人取材で古着屋「yolo」さんをご紹介します!

本当にオススメのお店なので是非、最後までご覧下さい🤩


それはそうと、今週に入ってから気温もグッと冷え込んできましたね🤧

お洒落の楽しめる季節がやってきました!!

ワクワクしてる人も多いんじゃないでしょうか笑


ということで今回は、

『この季節お洒落を楽しみたい!』

『今年はちょっと踏み込んたファッションに挑戦してみたい!』

という人にピッタリのお店『yolo』さんをご紹介していきます!


yolo』さんは、小倉北区京町のアーケド街にある古着屋さんです!



お店の雰囲気としては落ち着いた空間に、

主に70'sを中心としたドレスでタイトなモノが多いです。もちろんオーバーでストリートなルックにハマるアイテムもありますが、基本的には前述のタイトでドレスなアイテム展開となっているとの事でした!!

おそらく、ここまで70年代のアイテムを取り扱っていらっしゃるお店は小倉で唯一、『yolo』さんだけなのではと思います!


そんな独特の雰囲気を持ちながらも最近流行りの70年代のアイテムを豊富に取り扱っていらっしゃる『yolo』さんですが、店名のyoloとはどのような意味なのか気になりませんか??


今回はそこもお聞きしてみました!

yolo』さんの名前の由来はスラングだそうです!

"You Only Live Once"の略語で"Yolo"

意味は"人生一度きり"

"古着との出会いも一度切り"という意味を込められているそうです。

本当に素敵な意味ですよね!

この意味を知った瞬間の納得感はとてつもなかったです😳


古着の中には、探していてもなかなか見つからないような、偶然出会うようなアイテムも数多くあります!

まさに、

"人生一度きり"

"古着との出会いも一度切り"


だからこそ自分のお気に入りのアイテムと出逢えた時の達成感や喜びも大きいのが古着のいいところなんじゃないでしょうか!


そんな素敵な意味の込められたお店『yolo』さんですが、お店にお邪魔する度に、古着に対する知識量に驚かされます。

古着に対する知識は店長さんご自身が

古着へ足を運び、接客を受ける中でどんどん勉強し、服を買い、自分でも調べるという作業をずっと繰り返すことで身につけたとおっしゃっていました!

 服のプロフェッショナルとしての『凄み』をかんじにはいられません!


そしてここで恒例!

社会人取材で多くの方にお聞きしてきた、

「お仕事をされている上で楽しい瞬間」についてもご質問させていただきました!


お仕事をされている中で特に楽しいと感じる瞬間については、

「接客をさせていただいて、提案したモノを買っていただくことはもちろん楽しいと感じる瞬間ではありますが、一度だけでなく2回目、3回目と来ていただいたときはすごく嬉しく感じます。

私とお話しするだけでも来てくださるのはとても嬉しいです。」

とおっしゃっていました!!

このお話を聞いて私もガンガンお店にお邪魔したいと思いました🤩


そして最後にどんな人に来てほしいかもお聞きしてみたところ、服が好きな方にたくさん来て欲しいとおっしゃっていました!

もちろん好きじゃなくても、興味のある方も大歓迎との事です🥳

yolo』さんのアイテムは少し踏み込んだアイテムが多く、またオープンしたばかりなので少しでも興味ある方には是非お越し頂きたいとおっしゃっていましたよ!!


さて、ということで今回は古着屋『yolo』さんをご紹介しました!いかがだったでしょうか?


今回は僕自身、気合いが入りすぎて

記事がちょっと長くなってしまいました笑

それでも最後まで読んでくださった皆さん、

本当にありがとうございます!!🙇🏻‍♂️


本当にオススメのお店なので

『この季節お洒落を楽しみたい!』

『今年はちょっと踏み込んたファッションに挑戦してみたい!』

という方は是非、足を運ばれてみてください!


《店舗情報》

Yolo(You Only Live Once)

T802-0002

福岡県北九州市小倉北区京町1丁目 5-15

TEL 093-383-9889

OPEN 11:30~ CLOSE 20:00