みなさんこんにちは!
Kokulikeのゆうたです。

今年は雨が多くじめじめとした夏が続いていますがそんな夏ももう折り返し地点。
そんな雨の日はカフェに行ってゆっくり過ごすのもいいのではないでしょうか?

そんな日にピッタリな気分をリフレッシュできるアメリカを感じることができるカフェに取材に行ってきました!
そのお店は小倉南区守恒本町にある『cafe cielo』さんです。

そしてなんとこのカフェは北九州でも珍しいカフェと理髪店が一緒になっているお店なんです💈
店主の旦那さんが理髪店をされているということで、髪を切ってもらった後にカフェでコーヒーを一杯なんて人もいるそうですよ。

元々は別の場所で理髪店をされていたそうなのですが移転をきっかけに奥さんが昔からやってみたかったというカフェを始められたそうです!

地域の人が気楽に集まれる場所を作れたらいいなということから始まったこのカフェは昔のアメリカをモチーフにしているらしく、インテリアはとてもかっこよく男心をくすぐられました。また、店主の江口さんがミッキーマウスが好きということで店内には隠れミッキーのようにミッキーやミニーがいましたよ!是非探してみてください👀

そんなcafe cieloではカフェでは珍しいフレンチトーストや生麺を使ったパスタ、ランチセットなどがありデザートはすべて自家製で季節によっていろいろ変えているそうです🤩
また、学生に優しいワンコインセットがあり五百円でミニデザート、オープンサンド、ミニフレンチトーストの中から一つとドリンクをいただけます!
サンドイッチやホットドックはテイクアウトすることができ、お店の味をそのままお家で楽しむことができますよ!
夜になると、お酒を出しているそうで仕事終わりの方たちが帰る前に一杯飲んで少し休んで帰る方が多いそうです。しかし今は残念ながら緊急事態宣言のためお酒の提供はできていません😥


今後は地元に根付いたカフェになっておばあちゃん、おじいちゃんになっても続けていられるようなみんなから愛されるお店になりたいとおっしゃっていました👵🧓

最後に「髪を切らないとカフェを利用できない」と思って入りづらいというお客さんがいるそうですが心配入りません!気軽に誰でもカフェを利用することができるので是非行ってみてください。モノレールの駅もすぐ近くですよ👍

◯店舗情報◯
住所 北九州市小倉南区守恒本町2丁目3-7
営業時間 10:00〜17:00
定休日 月曜日、第三日曜日