みなさんこんにちは!🌤

外に出るにはマフラーが必須の季節ですね!

12月の個人企画は、最近のマイブームは

美味しいランチのお店探しの河野が担当です🍗

 

雨の日は商店街のアーケードから出たくないなぁ、、、

と思いながらも、おいしいお昼ご飯を求めて

ぶらぶら歩いていると、発見しましたよ!!!

 

京町のアーケードにあるおしゃれな佇まいの喫茶店

『CAFE DE FANFAN』(カフェ ド ファンファン)

 

う〜ん!!レトロな外観がなんとも言えずステキ✨

お店には入り口が二つあり、

どっちから入ろうかなぁ。。

と迷ってしまいました😏

どちらから入っても店内はつながっているので

大丈夫ですよ!!

 

 

落ち着いた雰囲気の店内には、

コーヒーの香りが漂っていて、

席に座るだけでもホッとできます。

 

1967年創業のFANFANさん、

ゆったりと広い店内には、

昔の映画のポスター、コーヒーを挽くためのミルが置いてあり、

平成生まれの私ですが、50年の歴史をお店の空間から感じて、

昭和にタイムスリップした気分になれました。

 

お腹がペコペコだった私は、

ランチメニューの中から、

「ナポリタン」をチョイス!

お友達は「オムライス」でした!

 

まずはナポリタン🍴

ハムと大きめの玉ねぎの食感が麺の太さと相性抜群でした!

よく火を通して酸味を飛ばしているのかな?

甘みのある味付けでした💓

写真で伝わるでしょうか。。

ボリューム満点でお腹いっぱいになりました😋

 

 

さて、次はオムライス!

白いお皿にドーンと黄色い卵の存在感!

お隣にサラダも付いています🥗

 

上の卵の焼き加減はしっかり!

真っ赤なケチャップライスに入っている

ベーコンが噛めば噛むほど良い味です🥓

 

美味しかった〜😋大満足です!!!

 

店内には、1人でランチしている方も、

コーヒーを飲みながら数人で談笑している方もおり、

誰もが時間を忘れてくつろげる空間でした!

 

 

皆さんもレトロな内装の落ち着いた喫茶店で、

おいしい時間を過ごしませんか?

 

《店舗情報》

営業時間:AM8:00~PM20:00

定休日:1月1日(元旦)

住所:福岡県 北九州市 小倉北区京町1-2-8

電話:093-551-4817