#Kokulike_旅レール

みなさんこんにちは!
10 月にもなり、気温もだんだんと下がってきましたね(*^▽^*)
今回の旅レールは、小倉駅から徒歩三分!
冷え込む日にぴったりの和紅茶専門店
「ティーハウスホルン」さんをご紹介します!!


突然ですが、〈和紅茶〉って知っていますか?
和紅茶は、国内で作られた茶葉を発酵させて作られます。
外国産と比べて、味がまろやかで渋みがあることが特徴です♪
和紅茶は、土地や農家の人柄や手間が
味や香りに影響する、繊細な飲み物。
産地や生産者の個性がでるところが
和紅茶の魅力だとおっしゃっていました。
だからこそ、オーナーの村上さんは
無農薬にこだわり、実際に現場に行って一緒に作っているんだそうです!


また、メニューのバリエーションも豊かで、
30 種類も取り扱っているそうです!
メニュー表を開くと思わず全種類飲みたくなるような
個性豊かな和紅茶の名前が並んでいます(^▽^)
思わずどれにするか悩んでしまいますが、
なんとティーハウスホルンさんでは、
それぞれの茶葉を実際に嗅いで選べるんです!!😲
「縁結び」や「こころ美人」など、おもしろい名前の紅茶も(≧▽≦)
ぜひお試しください♪


その中でも、オーナーおススメの和紅茶は〈南薩摩紅茶〉。
普通、紅茶は力強さと上品さの
どちらかに分かれるそうなんですが、
南さつま紅茶は両方の良さを持ち合わせた紅茶なんです!
少量生産だからムラが無く、
味と香りのしっかりした和紅茶です!
また、オーナーは紅茶を入れる際に、
渋さや濃さを調節するんだそうです。
その為、やさしい甘さの羊羹と
濃厚なガトーショコラのどちらとも相性抜群です(≧▽≦)


村上さんが和紅茶専門店を始めたのは、
「和紅茶にときめいたから」。
元々バー営業をされていたオーナーさんが、
テレビで見つけた和紅茶に
運命的なものを感じ、なんと翌日から
行動に移して今に至るそうです。
そんな行動派のオーナーさんは、今後
和紅茶のブレンドを本格的に始めて、
SNS発信、物販やテイクアウトなど、
様々な活動を展開して、もっと和紅茶の
良さを広めていきたいとおっしゃっていました!

国内生産だからこそ、本場の和紅茶が
近場で楽しめることも魅力の一つ。
ぜひ、みなさんもティーハウスホルンさんへ
行ってみてはいかがでしょうか♪


〇店舗情報〇
住所:〒802-0002
北九州市小倉北区京町 3 丁目 6-6
営業時間:14:00~2:00(夜間バー営業)
定休日:火曜日
電話番号:080-1786-4614


動画でのご紹介はこちら!↓