だいぶ遅ればせながら
あけましておめでとうございます神社富士山ダルマ


すみません
更新がまた滞ってしまっておりましたえーん




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



さて。もうすぐ大寒雪の結晶


12月は去年に比べてなんと8000円も上がっていた電気代‥
初めて見る金額に目ん玉飛び出ましたポーン
(電気代上がったブログ多いですよねびっくりマーク


上がる電気代対策に
家で過ごす休日は私1人なら暖房をつけないように頑張ろうグー!!
と思った矢先
寒いし陽も出ないし早々に挫けました笑い泣きチョキ





私は寒さ対策にも免疫力アップのためにも
身体を温めることを意識しています指差しびっくりマーク



上差し3つの首を温めて




必ず湯船につかり



朝は必ず白湯を飲む






もう数年続けていますが

たったこれだけの簡単なことで



確実に体温

上がりました!


もともと平熱35℃台だった私ですが

今は36℃台にお願いキラキラ


そしてすごいのは

確実に体調を崩しにくくなりましたゲラゲラ!!


子供の風邪なんて100%もらってたのに

今はほとんどうつりません手


仕事も復帰して前より忙しいし

睡眠時間も短くなっているのにです照れ笑





免疫細胞が正常に働ける体温は

36.5℃〜37.1℃と言われているそうで、

体温が1℃上がるとなんと最大5倍~6倍も免疫力が上がり

逆に1℃下がると免疫力が30%下がるといわれているそうですガーン



また心臓や脾臓のような熱を生み出す能力が高い臓器は癌ができないそうですが(知らなかった!けど確かに心臓がんって聞いたことないうーん)、

この理由は温度が高いからだと言われており、


そういったことから

基礎体温が高い人は癌にもなりにくい‥と言われているんだそうですガーン電球キラキラ




体温あげたくなりましたかチュー??


身体を温めて

筋肉をつけて

温める食べ物を食べて


免疫力を上げていきましょー立ち上がるびっくりマーク




(ちなみに我が家は全員不知火姫菊を飲んでいるので免疫力についてはそれの影響もあるかもですが‥未知。)