私はこんな人です

みっきーのブログにお越しくださり

ありがとうございますラブラブ

我が家は、私、旦那、2ボーイズウシシ、1ガールひらめき

5人家族です。

フルタイムで働く主婦で、

ジュニアアスリートを食育中。

毎日元気に活動してます。




先日、お盆休みに旦那の実家に顔を出しに行きました。


毎月とはいかないけど、できるだけ足を運ぶようにしたり、月に2回は電話をするようにしています。


前回は母の日に会いに行きましたが、その時よりも


あれ??

背中が曲がった??

と感じました。


すごく老いも感じました。






帰宅してから、旦那に


どこか出かけたいところがあるなら

できるだけ早く連れて行こうと伝えました。



いつ何時、急にお迎えが来てしまうかわからない。



義父の方が体調はあまり良くなく、

先日、叔父が亡くなったこともあって、

もし、義母が一人で生活しなければならなくなったら、どーする??


義兄がどんな風に考えているかにもよりますが、

私は、我が家が嫌でなければ来てもらってもいいかな?と思いました。


子供たちに聞いてみたら

『ばばちゃんでしょ??別に来てもらってもいいよ』


ただ、問題は、今空き部屋がないこと。


子供たちの中で


『オレがばばちゃんちに引越すわ』

(私の実家に引越という意味)


『イヤイヤ、オレが、、』なんて言っていた。



部屋を明け渡すことも

義母と一緒に暮らしても良いと言ってくれること


有り難く感じました。


両方の祖父母と仲良く過ごすことができているのは


私が両方と上手く付き合ってるからね!!


と声を大にして言いたいところ。我慢がまん


嫁姑問題が起きてないのは

双方の気遣いあってこそ。


これからも健康でいてほしい。

良き思い出貯金を増やしたい。

名画を手に入れませんか?


Maison de muse




素敵なデザインの振り子時計あります

TOKYO WATCH STYLE(東京ウォッチスタイル)