おはようございます


今朝もプロテインを飲んで出勤中のみっきーです。


更年期と思われる症状が顔を出し始め、心配になりつつあります。




そんな自分のために?同世代の『そうそう』と共感していただける方へ、友人から聞いた

更年期世代の運動不足解消にプロテインが役立ってよ!!の話を書きます。




更年期世代の女性は、定期的にジムに通ったり、毎日ウォーキングやランニングに励む派と運動不足になっている派。

大きく分かれると思います。




私のように、仕事&帰宅後は子供の送迎で運動どころじゃないと、

ホルモンバランスの変化に伴い、筋肉量が減少し、代謝が低下下差ししやすくなります。



ここで、

プロテインが運動不足解消に役立つという

嬉しい聞いた話の登場です。




1. 筋肉量の維持・増加をサポート

 ・ 筋肉の修復と成長: 

運動によって損傷した筋肉の修復を促進し、新たな筋肉の合成をサポート。

 ・基礎代謝の向上: 

筋肉量が増えると、安静時のエネルギー消費量が増え、太りにくい体質に近づく。

 ・エネルギー源の供給

 ・運動のパフォーマンス向上: 

トレーニング中に必要なエネルギーを供給し、持久力や筋力を高める。

 2・疲労回復の促進: 

運動後の疲労回復を助け、次のトレーニングにスムーズに移行できる。

3. 骨の健康維持

 * カルシウムの吸収促進: 

一部のプロテインには、カルシウムの吸収を促進する成分が含まれており、骨の健康維持に役立つ。

4. 満腹感の持続

 * 食欲のコントロール: プロテインは、他の栄養素に比べて満腹感が長く持続するため、間食を抑え、食事量をコントロールするのに役立つ。



友人の話をまとめると

メリットはこんな感じです。



私の愛用プロテイン