こんばんは

みっきーです。

 

 

いきなりですが

 

ホームページがない接骨院に行くの怖くないガーン

 

行くの躊躇わない??

 

 

私、まさにその状態で行ってきました。

 

 

 

 

 

 

接骨院の先生はどんな人?

 

料金は??

 

 

全くわからないまま、、、、、

 

 

 

電話予約した時に、料金は聞いてみた。

保険適用+保険外

 

プラスでも3000円ぐらい。

 

 

全身みてもらって 1万円です。みたいに言われるような整体だったら困るな

と思いましたが、接骨院なのでどうやら保険も使えて、少しプラス料金なら安心できます。

 

 

 

さてさて、接骨院で診察が始まる時に

 

子供だけ中に入っていくのか、私も呼ばれるのかどっちなのかな?と思っていたら

お母さんも一緒に入ってきてください

ここに座ってくださいと案内されました。

 

 

どこが痛いのか

どこを今までにケガをしたのか、

ヒヤリングから始まり

どこに原因があるのか探るために 力が入る場所

力が抜けてしまう場所など

本当に細かく細かくチェックしてくださいました。

 

 

こんな風に、骨、筋肉、臓器に関連する筋肉や、内臓の健康状態なども話をしてくださいました。

 

 

うちの子は足の筋肉が左側が弱く、力が抜けてしまう箇所が多かった。

そして、お腹も最近よく痛くなるといっていたのをズバリ当てられて驚きましたが

体にはそれが顕著に現れていたので、ケガした場所だけを治療すればよいというわけではなく

その故障した部分は、何が原因でそうなったのか

 

起因となる部分を解決できるように治療することの大切さを感じました。

 

今までそこまで探ってくださった先生に出会えてなかったので

本当にラッキーです。