こんにちは


みっきーです。



私、

『勉強しなさい』って言うのから解放されました。



もぅ、これ


どの家事よりも1番のストレス

親子関係がこじれるもと。




勉強ちゃんとやれているかどうか


成果が出てるかどうか


学校から帰ってくるテストを見れば

一目瞭然乙女のトキメキ



去年1年間、私をストレスフリーにしてくれたのがこれ。



スマイルゼミ(小学コース)



すぐに💯100点連発を期待してはいけません。


まずは問題と向き合う。


これだけでも、毎日電源オン🔛にするだけでも褒めてあげて下さい。


スタートとから、あーだコーダ言うと

端末を触るの拒否になりかねない。


焦り、ガミガミは禁物です。





習慣づけって、犬の

お座り


待て🫷


よし


これを覚えさせるのと同じ。


根気よく。

やったら褒める

この繰り返しです。



どの子も


どの大人も


褒められて伸びるタイプ宝石緑宝石白


原石はじゃんじゃん磨かないとね〜




スマイルゼミが毎日なんなくできるようになったら


うちは次の通信教育に変えたので、次回、お話書きます。



スマイルゼミ(小学コース)

スマイルゼミでプレゼントをもらおう



タブレットで英語を含む5教科プラス、計算、漢字、プログラミングも学べるよ〜