毎日、毎日全力で仕事に取り組む、私より若い、凄く若い上司が、今朝何やら調子が悪そう。


話を聞くと日曜日に発熱していた

月曜日は解熱剤を飲んで37度代



いやいや、仕事無理してやってる場合じゃないけど午前中はいてくれるの凄い助かる。



そんな状態でなんとか午前中の仕事を乗り越え、ゆっくり休んでもらうことに。



夕方、診察を終えたら、なんと

コロナに罹患していたと。滝汗







すでにコロナの存在、忘れていました。


さぞ体が辛い中で仕事をしていたことだろう。


まだ、ポッと現れるコロナ。

気をつけねば。





疲れている時には、体を癒す飲み物は大事。

甘いだけのジュースを手に取るのではなく

飲む点滴と言われる甘酒や、先日飲んで美味しかったマスクメロンなんてどうかしら??



末っ子も、メロンソーダやコーラを飲んでいたのに

今はカゴメスムージーを手にするようになった。

食の意識改が進行中。



【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


一人暮らしで自炊が大変な時や、

職場におにぎり🍙は作って持って行き、おかずはたっぷり野菜が詰まったスープなら栄養価はUP。


もぅすでに真夏のような最高気温。

バテてる時にも消化のよいスープで野菜が取れるのもよいのでオススメです。