6年生になった末っ子、土曜日は試合でした。



先々週だったかな?雨の中の試合で凍えました。

スープジャーに入れた味噌汁で、冷えた体が暖まりました。




月が変わるとこんなにも気温が違うの???


土曜日は暑かった。

水筒2本目が登場しました。


暑いと食欲が落ちるし、おにぎりやお弁当の気分じゃなくなる。



そこで今日の簡単お弁当。


写メを撮っておけばよかったと後悔しておりますが、読んでくださる方にわかっていただける説明ができると良いのですが、、、、。




まずは、少し高さのあるタッパーと

スープジャーを用意します。




冷凍うどんを茹でて、水でシメて、タッパーに入れる。

うどんの上にごま、鰹節、ねぎ、生姜など、お好みの薬味を乗せる。


(365日発送)サーモス スープジャー ランチジャー 保温 保冷 お弁当 真空断熱スープジャー 200ml JBZ-201


スープジャーに氷、水、めんつゆを入れておく。


食べる時になったら

子供が自分でタッパーのうどんに、スープジャーで冷えためんつゆをかけて食べます。

麺のタッパーの下には保冷剤を敷いて保管しましょう。


こんなのもあるよ下矢印下矢印



お昼時に、私は子供から離れていましたが

チームメイトから『うどんいいな〜』と羨ましがられたらしい。


チームのママさんがどうやってうどんを持ってきてたのか末っ子の弁当を見にきたと教えてくれた。


全然大したことしてないのに、見られちゃうなんてハズイ不安


うどん仲間が増えるかな??