今日、一日中イライラが止まらないみっきーです。


もしや、女性特有の、イライラ時期ですか??

今日は、私が計画立て、パーフェクトな段取りで、よしっニヒヒと思っていたのに、ことごとく台無しにしていく子供2人にブチ切れ、久々にノンストップ怒り💢発動してしまいました。


ちょっとは反省(このイライラのみ)。

お兄ちゃんが遊びに出かけ、夕飯いらない連絡をしなかったことへのイライラはおさまりません。


はぁ、ジンジャーエールかコーラが飲みたい看板持ち

『オーダーお願いしまーす看板持ち



さて、本題。


今日、やっとこさ、4月から稼働する職場に入れました。

まだ、働くメンバー、(社員とパートさん)そろっての職場説明会&見学&質問会の段階で、パートさんの時給は発生するも、働いてはいません。


もう一度言いますが

準備段階です。


午後からは社員だけで水曜日のプレに向けて

準備  準備  準備 準備ネガティブ


かなりヘトヘトです。

今日の分はやっと終わったーと


帰り支度をしている頃に電話が鳴り、責任者が出ると、一人辞めたいとポーン


え??


辞める???ポーンポーン 


横にいた他の社員同士でポーンポーンポーン驚きました。






まだ見学&説明のみ。

何も動いていない。

やってもいない。


スタート地点??

いやいや、招集場所に集まったかどうか。



早すぎでしょ



新しいことを始める。

年齢が上がると難しく感じます。

経験からストップをかけてしまうこともある。


でもね、


やってみなく

ちゃわからない


まずは、

飛び込んでみよー。


です。



やる気があるパートさんには教えます。

一緒に頑張ろう!!とエールも送りつつ

ゆっくりでもいいから仕事を覚えてもらいたいです。


失敗は困りますが

でも、失敗しないように頑張ってくださるなら

全力でフォローします。


新人イビリしません。


遊びに来てるなら、来なくていいと思います。


最初は体が動かない。

しゃがめない。

素早くできない。



これも仕方がない。

でも、ずっと仕方がないではなく

動けるように

ラジオ体操をしたり、体が動くなるような工夫もしてほしいです。




私も出だしは、失敗したり

ちょっと動いただけで筋肉痛。

足首固くてしゃがめない。


稼働率20%でしたが、今は動けるようになりました。




新しい世界が見たいなら


飛び込んできてほしいです。