おはようございます。


みっきーです。



うちの子、足も、腕も、骨折経験者です。


私も、足の指を骨折したことがあります。


そこで、今日はを骨折してしまった時、

何をしたらよいのか、参考になればと思い、前回の足に引き続き、腕について書こうと思います。



骨を元の位置にもどす整復をするかもしれない、


ギプスを巻くかもしれない


と想定して準備をし、病院に行きます。



可能であれば腕を洗う。


無理なら濡れたタオルで腕を拭いておく。



ギプスの腕が通る、ゆったりめなTシャツを着る。



その上に、羽織れる上着を着る。




ジッパーのパーカーや、

カーディガンがオススメ。


ピタピタ系の服だと、脱げなくなるし、ブラウスを着ていると下着で処置になってしまうかもしれないので、着替えられるならば着替えて病院へ。


最悪、病院の検査着を貸してもらえます。




このような感じで準備をして病院に行っています。



骨折をしないのが1番ですが、

もし病院に行くことになったときのために

参考にしてもらえたら嬉しいです。