こんばんは


夕方16時頃、実母とフラッとコストコへ肉を買いに行こうと出かけたら、


あら、びっくり‼️



激混みでした。



我が家から車で15分くらいのとこにあるので、


近くのスーパーに買い物行く感覚でコストコへ。




しまった、

三連休初日やったガーン



まぁ、仕方がない。


久々の混み混みコストコへ。



今日は、オレンジ、いちごの試食をいただいてきました。



いちごは、🍓まぁまぁだね。



🍊オレンジ、めっちゃジューシーで甘い。


         2280円




たまごは、20個320円

安くなりました。



プルコギはグラム214円だったかな??

高くなりましたね。



玉ねぎ3kg 1080円








こんな感じで、値段の移り変わりを堪能し、

最後にホットドッグ🌭を買いに行きましたが、



ケチャップ出ないポーン








補充が追いついていなかったようです。


持ち帰って家で食べるから、ケチャップなしでいいか。


帰宅してからケチャップかけました。



マスタードケチャップかけてから、玉ねぎを乗せると、包み紙にベッタリつかないので、

あと乗せ玉ねぎはオススメです。



隣には50代後半の息子と母の組み合わせで、

ケチャップやらかけに来ていましたが、

その息子さん、自分の分をかけてから、

お婆さんぐらいの年齢のお母さんには、自分でできるでしょ的な感じで、

やってあげる雰囲気はなし。


包み紙を開いて、マスタードとかの注ぎ口までホットドッグを持ってはくるけど、力がないから押せない。


押しながら、パンを動かすのが難しそうだったし、この状況でも息子さんはやる気配なし。


見かねて私が『手伝いますねー』と声をかけて、

『押しますよー』と言いながら、マスタードなどかけました。



またもや、お節介発令してしまった。


ついつい手伝えることがあるとやってしまう。


子供の習い事の親の勤めであったり、仕事をしているとね、勝手に身についてしまいます滝汗



2/16〜のお買い得



合挽肉が安くなるってよ〜