おはようございます。




高校1年生の娘は、

中学生時代の給食が苦手で、

食が細〜くなっていました。


ゆっくり食べたい子なのに、

短時間でどっさり注がれる給食が、恐怖になってしまったのか、食べなくちゃとミッションになってしまったのか、焦れば焦るほど食べられずえーん



エネルギーや栄養が満足に取れないと、やっぱり体調に影響が。








中学時代、なぜこんなにも体調が悪いのか、本当に気付けませんでした。



まさか、給食をほとんど食べれてなかったなんて悲しい






高校生になり、毎日お弁当を持っていくようになったら、元気になりました。



こんなことなら、中学校に頼んで、アレルギー対応のように弁当持参させてもらえばよかったと後悔。




娘の弁当箱は、350ml


とても小さい。


最初はごはんは、今の半量。

スッカスカのお弁当だったけど、今は目一杯詰め込めるようになりました。





ご飯の上には、ゆかりや梅干し、ふりかけ、

自分でかけてから蓋をします。



今日もしっかり栄養をとってきてね。

元気が一番女の子


食べるって、本当に大事ナイフとフォーク


【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配