おはようございます。


いつもなら7時前には起きてくる末っ子5年生が

起きてこない。


様子を見に行くと、か細い声で 


ママ〜、、、ママ〜、、、』


と呼ぶので見に行くと、


背中なのかなぁ 動けない、起き上がれない。』





起き上がれないってどうしたの???

ちょっと背中見せて、服めくるよ

触るよ


なんともなってないなぁ


ちがう

そこじゃない


痛いのはこのへん



手で摩った場所は


え?

まさか

ぎっくり腰??


小5で??



悪いけど、ちょっと待てる??

仕事に出る時間なんだけど、行けないから

ひとまず職場の人に連絡だけ入れさせて。






まずはトイレ🚽行くよね?

起き上がれるか?


降りる方に体を横向きにする


足をベッドから下ろすよ

ママにつかまりながら、自分でもベッドに手をついて体をおこして。



ここまでの動きで

なんと20分


2人でガンバりました。









家族と仲良くても、

1人の空間ってめちゃくちゃ大事。

秘密基地はどの年齢でもあったら楽しい