小学生の宿題に

夏休みも、冬休みも習字があります。



今日も末っ子は家で書き初めの練習をしていました。



ニコニコ ねぇ、1枚書かせて。

   

書き初め用紙じゃなくて、半紙でいいからさぁ〜



ぶー しょーがないなぁ 一枚だけだよ


夏ぶりの習字!

1回で書けるのか。どんな字になるか

いざ、勝負!!

対抗意識がメラメラしちゃいます。





まぁまぁか??


習っていた頃はもっと書けたのにな〜

気に入らないところいっぱい。

出だしとか、書き終わりの線の汚さ、芸術とは程遠い字です。


お習字ならいに行きたいな〜。


静かに、集中して書く。


自分の心の状態がすぐに表れてしまう書道。


心を無にして文字と向き合う。そんな時間が持てたらいいな〜。



時間ができたらやりたい習い事いっぱいあります。


ヴァイオリン🎻は中学3年間、部活でやりましたが

落ちついて習いたい。


サックス🎷やトランペット🎺もやってみたい。


三味線体験をしたことがあるけど、三味線も面白かった。


音楽に触れる生活や仲間と演奏できる趣味ができたらいいな〜。