こんにちは


病気あり、肥満度あり、みっきーです。




年齢が40代半ばになり、ダイエットをするためには、体も健康でなければ、、と強く思い始め、

ダイエットするなら、

ちゃんと食べるダイエット

体調が良くなるダイエット

をすることを目指すようになり、今現在実行中です。


手火山家(てびやまや)


今日は、1週間の仕事の疲れがMAX。

もぅねぇ、

祝日があって、4日間しか勤務していないのに、心が折れるぐらいあかん。

体が屍ふとん1



ということで、今日は品数少ないけど、

動物性タンパク質2種類

植物性タンパク質

を取れるようにしました。



1食の食事で、いろんな種類のタンパク質をとれるように考えています。


タンパク質をやり始めてから、体の調子が抜群によくなったのよね。





本日の夕飯は〜


鯛の炊き込みご飯。


野菜、さつまいもたっぷりの豚汁。


あと、画像にはないけど

ほうれん草のお浸しと漬物を食べました。


鯛は、切り身です。

塩をして、ペーパーで余分な水分を取ってから焼き、炊飯器に入れました。

鯛を焼いている間に炊き込みの具材は煮て、ぜーんぶ炊飯器へ。




炊き上がってから思いました。

楽、したいメニューなのに、鯛をほぐして、骨とらないかんのは

かなり面倒くさい作業。




面倒くさいけど、



ヤバい滝汗


これ、いかんやつだわ。



美味いドキドキ



子供らは、最初、

『炊き込みご飯なのか〜ぼけー


ちょっと?かなり?

嫌そうだったのに、おかわりしてました。


そりゃ〜

鯛の旨み出てるし、米が吸ってるし、最高だよ。



豚汁は豚肉でしょ〜  豆腐でしょ〜 お出汁に魚でしょ〜、発酵食品の味噌〜。

パーフェクトラブ



車はガソリンがないと動かない。

エンジンの馬力によって、動きが変わる。


人間も同じ。


栄養がなければ動かないし、筋肉つけないと痩せないし体は変わらない。


筋肉を育て、痩せるためのマイルールは

1回の食事で、タンパク質2種類と植物性タンパク質を取る。

でした。





まずは、タンパク質豊富で満足度の高い食事をすることをオススメします。



手軽にタンパク質を取るなら、調理いらずがオススメ