イベントバナー

 


こんにちは。


昨日発熱、陽性確定した娘は、昨晩死にそうなくらいしんどい、熱い、寒い、を繰り返しており、

夜中に何度も何度も心配で様子を見に行ってしまった私の不安をよそに??


今朝10時ごろから、


あんぐりえっ??


寝てなくて大丈夫なの??


爆笑『ママ、ゼリー食べるから持ってきて〜パフェ


爆笑『ママ〜、リンゴジュースロゼワインお願いしまーす』


爆笑『ママ〜、イガイガ喉がヨーグルトを欲しがってますオバケ


と、リクエストが来ます。


その後、手元のスマホからは、

SnowManやSixTONESの曲が流れたと思いきや、


「どこ行く?」

「よろしくお願いします」

「残り人数が、半数になりました。」




えー。何故に、荒野行動やっちゃってるの??

私が横でシーツを変えてるのに、娘は荒野行動を始めていた。


元気だなぁ。

もぅ、熱は大丈夫そうだなぁ。

一安心です。





私は?というと、

家事活動はしておりますが、喉が全くダメです。

動き出すと、恐ろしいぐらい咳こみます。

大人の方が治りが悪いように感じます。




二つつまんだ後ですが、昨日母がお稲荷さん作ったよーと届けてくれました。


助かりました。

口がまずい時の酢飯は本当に美味しい。

ありがたかったです。


昨日、病院に行った後、娘を自宅に下ろしてスーパーに買い出しに。


元気な2人は今までレトルトなどで凌いでもらってたけど、もうそろそろヤバい。


お稲荷さんと、、、、。

お惣菜売り場を見ると、揚げ物ばっかじゃん。

煮物、食べないよなぁ。


ポテサラを買い、餃子焼くか。


レタス、きゅうり、コーンを追加して、

フライパンで餃子を焼き、インスタント味噌汁も久々に買い置き。


スーパーで弁当を買う気にもなれず、胃に優しいお弁当だったり、バランスの良い食事をスーパーで買うのは難しく感じました。

こんなにも食材はいっぱい売ってるのに惣菜はカロリーが高く、栄養が少なめに感じる。

ちょい足しや『もぅ1品欲しいな〜音符ルンルン』のCMみたいには助かるんだけどね。


手作りに勝るものはない。



困った時のお助けご飯


冷凍庫に控え選手をスタンバイさせるのはいかが?





出前配達エリア外や配達料金カットに役立つよ。




病中の食べたくない、食べれない時期にもおすすめ野菜スープ。


Fe:FRAME

kinarina