私、もともと西洋医学の薬を飲み続けると、即効性はありがたいけど、薬の副作用で体がしんどくなったり、手先が痺れたりします。


長期で薬を使用する場合は、漢方をチョイスしています。


婦人科系の治療も、ミレーナやジェノゲストを使ってみたけど、今はツムラの漢方 77番 

芎帰膠艾湯

を飲んでいます。

コロナ4日目ともなり、使用している薬は病院から処方された、毎度お馴染みの風邪薬。

あぁ、見たことある。
風邪引いたときにもらう薬やん。って
薬を受け取った時に思いました。

風邪薬に、解熱剤を飲みまくったおかげで、体はボロボロに。

ストックしてあった葛根湯に勝手に切り替えました。

他に喉や咳に良いとされる漢方薬

138番の桔梗湯があればよかったのかなぁと思いながらも、ひとまず葛根湯を飲んでみた。

朝、昼と飲んでみたところ、喉が痛いことは痛いんだけで、あくびすると口を開けるし、喉が動くから痛いんだけど、

少し腫れがひきました。
お茶をゴクっと飲み込むのを躊躇したのに、コップにお茶をついで、一気に飲める。
痛さが緩和されました。

相変わらず咳こむし、辛いけど、咳が出た後、喉から血の味がするのも落ちつきました。

私の中で、最高に葛根湯すげ〜目がハートブーム到来です。


漢方は薬局でも、ネットでも購入できますが、お薬なのでちゃんと相談の上お買い求めください。


夏が終わったら秋キャンプが楽しみだよね!!

9月の連休前には、こんな割引🈹やってない。今が狙い目。 58%OFF