春休みに毎年やります。

恒例のプリント一掃セール


別に売り出すわけじゃないけど、捨てるとまずいプリントがあるので1年保管。


それが子供3人分になるので、まとめると束。


昨日から末っ子がサッカー合宿でいないのでチャンス到来。


送り出してから怒涛の片付け始めました。


まずは、二段ベット解体。

各部屋に設置。


末っ子も5年生になるので、1人部屋一人立ち生活開始。

後でいるかいらないか聞くもの。


聞くまでもなく捨てるもの。

分けました。


なんと、のび太くんがうちにもいました。

見せてないテスト用紙。

合宿から帰ったら、来年度のために話し合いをします。

悪い点数(漢字テスト)、隠したところで漢字が書けるようにはならない。

苦手はどう克服するか。


ここの改善策を一緒に取り組まないと、まだまだ漢字は中学も高校も続きます。先は長いです。


オールできすぎくんになれとは言わないけど、苦手なものから逃げても、何も変わらないことに気づいてほしい。わかってほしい。


命と天秤にかけたら逃げればいい。逃げないといけないけど、成長見込みがある問題は、やるしかない。

アスリート目指すなら、逃げるな!!と言いたい。



【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント
アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:https://app.adjust.com/1z17imp
紹介コード:fhiYLHrm

※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください