4月から5年生の子供がおりますが、しばらく習い事に対する気持ちの持ち方に疑問があって、柔らかーく怒らずに説明しても練習するわけでもなく、ちょっとイラッとしておりました。


今月末、合宿があり⚽️参加するかどうか、、、。

合宿もタダではない。

まとまった金額のお支払いがあります。


『やる気ないならやめちまえ

練習せんやつは、上手くなるはずもないし、試合で勝てるわけがない。

やれなかったことを地道に練習を積み重ねせずにできるようになるわけがない。


甘ったれてんじゃねーよー💢  』


と、ずっと言いたかったのを我慢していました。


大人ですから、やりたい、うまくなりたいと思うならその気持ちを強く持って、たくさん練習しなければいけない。

上手くなりたいから合宿に参加。

確かにそうかもしれないけど、合宿やればできるようになるの??

合宿終わったらどうするの??


自分が本気でサッカーをやるのか

どんな風に取り組むのか決めさせました。



合宿行くまでの期間のやることについて説明して、合宿行かせてください。お願いします。と言ったので、よく考えたようです。