私、今日、パソコン買いました。


旦那からはなんでいるの?

タブレットもiPadもあるのに、なぜ、今、パソコン??って顔だけじゃないな、言葉にもなっていました。


データの仕分け作業がしたい。

ワードプレスが使いたい。


などなど、自分がやりたいことを詰めていくと、ワード、エクセルいらない。

エクセルいる時、スプレッドシートでOK


インターネットはサクサク動いて欲しい。

intel core i5は欲しい。

8GBにSSDも高い数値だとありがたい。


と、いうことで、これ、買いました。



なんと、お値段 22000円のノートパソコン。


私のやりたいことはひとまず問題なく全部やれた。


凄いなぁ。


何十万もするパソコンを買っても、宝の持ち腐れでしかない。


何がしたいのか


目的の大切さに気付いた、1日でした。