iPadでのZOOM授業にもだいぶ慣れてきたのですが……

 

 

やられました。

 

 

2コマ連続の授業で、しかも前の授業が少し長引きました。

 

 

急いで次の「ミーティング」の開始ボタンを押すと、すでに待機している生徒さんが複数います。

 

 

「許可する」をタップして参加してもらうところまでは順調だったのですが……

 

 

私のマイクとビデオ(カメラ)がオフのまま、どうしてもONにできないのですアセアセ

 

 

イヤホン越しに、

「あれ、時間なのに先生がいない」

という声が聞こえてきます。

 

 

私はここよー! と心の中で叫びながら、半ば半狂乱でタップするものの、表面の「指紋」が増えるばかり。

 

 

どうしようもないので、PCで入ってみたところ、なぜかiPadの機嫌も直って、無事に動かせるようになりました。

 

 

やれやれ。

 

 

私のせっかちな操作がいけなかったのかな。

 

 

生徒さんに迷惑をかけてしまいました。

 

 

やはり、機能も充実しているPCで授業をしてみようかと、

 

おひとりさまミーティングを立ち上げて練習しています。