YOMIURI ONKINEマナビレンジャー『読む力が飛躍的に伸びる、あの方法』がアップされました。

 

2年以上にわたって書かせていただいた「マナビレンジャー」ですが、今回で最終回となります。

 

国語のテストでよい成績を取るための方法をいろいろと書いてきましたが、解法テクニックなどは最後の仕上げみたいなもので、読む力そのものがなければダメです。

 

そのため、読む力を伸ばす方法を紹介しました。

 

特別なことではなく、「なぁんだ、そんなことか」というような簡単な方法です。

 

私の教室に、大手塾の模試で1ケタ順位を取れるようになってきた生徒さんが数人います。

 

また、国語が嫌いで偏差値40程度だったのに、先日の合不合判定テストで偏差値60まで上がった6年生の女の子もいます。

 

そうした生徒さんたちが、みんな当たり前のようにやっていることです。

 

 

お読みいただければうれしいです。

 

YOMIURIの仕事はこれで終わりとなりますが、朝小新聞の方は、継続して執筆しております。

 

こちらもぜひ、よろしくお願いいたします(^-^)