9日(月)の保護者会には大勢の保護者の方にご出席いただき、熱気あふれる会となりました。


サピックスのテストで算数の偏差値89をたたき出した、坂本先生のお嬢様のお話は圧巻でした。

(ちなみに、お嬢様は大手塾には通っておらず、算数は坂本先生、理科は小川先生、社会科は阿部先生が担当し、渋幕、桜蔭、豊島岡に合格されました)


さて、出席された保護者の方々から、ご感想のメールを頂戴したのですが、その中から一つ、ご紹介します。(掲載のお許しをいただいています)


大変興味深く濃い内容で、あっという間の2時間でした。
各教科において大事なこと、
大手塾の注意点、
先生方のお子様の受験のエピソードなどなど、
どのお話も大変勉強になりました。

南雲先生のお教室には
各教科のプロフェッショナルがいらっしゃることを実感し、
大変心強く思っております。



このような感想をいただけて、本当に嬉しく、励みに思います。


私もまたおおいに啓発された保護者会でした。